Mariage Frères – Breakfast Earl Grey

DSC05871

最近、夢中になってしまった紅茶です。茶葉はブレンドですが普通のEARL GREYとは異なり、細かく細粉されています。

朝食用と銘打っているだけあって香りも味もとても強く、牛乳で割って飲むことを前提としている感があります。細粉されていないダージリン茶葉を用いた Impérial の方も良いですが、私は リトルピッチャー に入れて無糖のアイスティーにして飲むほうが好きなので BREAKFAST ブレンドの方が好みです。




冷やしても十分に香りが強く、口に含むとフルーツティーのような酸味が広がります。その強烈な味わいを生乳で丸めて飲むのが本当に美味しいので、これだけで幸せになれます。


DSC05873


Mariage Frères は紅茶を飲む時間に強い拘りがあるらしく、朝や午後など時間帯に応じた種類の茶葉を幾つも提案しています。また専門店の中でも珍しく、淹れる際の温度や抽出時間について指定がある事に感心しました。

私などは朝から夜まで1日中 (紅茶・緑茶に関わらず) お茶ばかり飲んでいるので煎れ方も茶葉の選定も自前になってしまいますが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *