陣馬高原ライド125km・ちょっと和田峠まで行ってきた

ロードバイクで新宿追分を出発し、百草園に寄り道しつつ、高尾にやってきました。

東京霊園を抜けて川原宿交差点から陣馬街道に入ると、交通量も少なくなり、田園風景が広がって楽しくなってきました。


DSC02923
夕やけ小やけふれあいの里

DSC02951
ミツバチや蝶、鳥などが至近距離を掠めていきました。

DSC03058
北浅川の清流。川底まで見渡せます。


ロードバイクの楽しさは、こういうところに来ないと実感できないような気がします。

美しい光景を自分一人で独占しながら好きなペースで自由に走るのは何よりも楽しいです。

都心部で通勤の為だけに使っているのは余りにも勿体無い。

私が山にばかり行く理由がそれです。


DSC02914
多摩森林科学園の桜


都民の森は檜原村の幹線道路らしく、片側1車線の広めの道路が奥多摩周遊道路まで続いています。

和田峠の方は、入り口まで来ると如何にも旧街道然とした狭く、うねった道になります。

車が通る為ではなく、人が歩くための道ですね。


DSC03046
上恩方町の集落


さて、次はいよいよ和田峠に登ります

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Contact Us