目指せしまなみ海道

先月からしまなみ縦走に参加するとたびたび宣言していたら、遂に前日になってしまいました。

この期に及んで、未だに何の準備もしていません\(^o^)/

ここは東京都で、しまなみ縦走の会場は700kmほど離れた広島県です。


Pictures from Hiroshima


新幹線のチケットを買おうと思っていたら、週明けからどっと新しい仕事が入り、突然のつくば出張に呼び出されたと思いきや、業界をよく理解していないコンサルの代理で誰かが書き殴ったメモ書きを申請書の形式にまとめることになったりして、余裕のない1週間を過ごしていました。

新幹線の切符を買いに行く前に洗濯物を何とかしないと…

公式ページを拝見すると、いつの間にかチェックポイントが更新されており、メッセンジャーを立ち上げると、自走で山口県を超えて広島入りする予定の九州の友人の質問が山のように届いていました。

今、この瞬間にも尾道を目指して走り続けているのでしょう。

余り実感がないですが、いよいよ明日ですね。

この日の為に専用のウィンドブレーカーを購入しましたが、使うかどうかは天候次第です。


DSC02662
DSC02665


リトアニア製というのが購入の決め手。自分と関係の深い国のものだとつい選んでしまいます。

他の持ち物はこんな感じです。


DSC02735
DSC02737


着替えは不要だろうと言われたので、敢えて持って行きません。

ダウンジャケットとイヤホンは、新幹線での移動時間を見越しての装備です。こういう時にKindleが欲しくなります。

心拍計は必要ないかもしれませんが、私はサイコンを使わない派なので、腕時計として採用してます。

書きながら準備ができたところで、洗濯機を回して、今日は早めに寝ます。



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Contact Us