新宿御苑の桜は一部開花。本格的な見頃はこれからか。

昨日のDNSで山に登りたい病を発症しながら、友人に連れられて新宿御苑に行ってきました。


DSC07142


朝方の天気は曇り。途中、小雨がパラついたりして嫌な感じでした。気温も昨日に比べて格段に低く、新宿三丁目界隈ではコートを着た人も見かけました。
2週間前まで満開だった梅は終わり、今では何とも寂しげな光景に(´・ω・`)


DSC06901


今年は満足に梅の香りを楽しんでないです。



御苑の西北側、新宿門や日本庭園あたりでは桜が見られたものの、一部のみ開花であったり、寒桜の時期が終わりかけていたりして、このブログを見て楽しみにしていた彼女には少し申し訳ないことになってしまいました。


DSC06922
DSC06974


途中から彼女の友人達と合流して謎の女子会が始まりました。昨今では、後輩達すらも院生になったり、社会人になったりしているので、現役の女子大生事情というのは良く分かりません。


DSC06990DSC07031


そもそもB3とかB4大学生の頃はヨーロッパを満喫するでもなく、実験したり、奨学金の申請書を書いたりしてた思い出しかない(´・ω・`)



取り敢えず、新宿区民のソウルフードである追分だんごをご馳走しました。気に入ってもらえたようで何より。
そうこうしてる内に午後になり天気が回復してきました。


DSC07052
DSC07129


南東の千駄ヶ谷門の方角に行ってみると、既に開花した桜の一部が見頃になっていました。見せるものがあって良かった


DSC07208
DSC07080


染井吉野の多くは未だに蕾の状態のままですので、満開になるのはもう少し先になりそうです。


DSC07115
DSC07104




Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Contact Us